ご訪問ありがとうございます♡
“みつあ”と申します♡

私、パパ、お姉ちゃん(小3)、
りっくん(3歳)の4人家族です。
りっくんをメインに、
反抗期のお姉ちゃんと
イヤイヤ期のりっくんの子育てや日常を
記録として残してます。
ときどきパパの愚痴もあります😂
いいね👍やコメント
もらえると嬉しいです♡
よろしくお願いしますおねがい


こんにちはニコニコ

冬休みが終わり、小学校、幼稚園共に給食(お弁当)がやっと始まりました飛び出すハート


あ〜長かった‥真顔

あ〜疲れた真顔


“ねぇ、ママ〜”って何度言われた事でしょう‥笑


やっと静かな日常が戻ってきましたおねがい


送迎後の一息☕️

静かに飲めて幸せです♡



さてさて、

私の嫌いな義実家の話題です笑笑


お正月の集まりに関しては‥

お姉ちゃんのバスケ🏀を理由にお断りしたんです👏

いや〜バスケ🏀っていい理由に使えて最高です笑


で、無事お正月を乗り越えたわけなんですが、

なんと、次に、

義母のお父さんの卒寿のお祝いを親族で集まってお祝いしたい‥らしく‥クソめんどくさい。


日にちも春休みがいいか、4月入ってがいいか‥とか色々家族LINEに送られてきて真顔

誕生日は4月中旬らしい。


めんどくさいので、返信は旦那に任せたんです。


とりあえず、うちは、

3月の方が都合がつくけど、みんなに合わせます。と、返信されていました。

4月は入園式やお姉ちゃんのお誕生日があるので、3月の方がマシかなと。


他の人の返信は、

旦那と妹はいつでもOKだけど、私と兄は4月は行けません💦

私と子供は行けるけど、旦那は仕事次第です。

‥とか、そーゆー感じの返信でした。


個人的には旦那に、

お姉ちゃんと私はバスケ次第になる!という旨を一言付け加えて欲しかったんですが‥。

旦那的にはバスケより、義母父のお祝いに行くべきと思ってるので、みんなで行く前提で返信してありました。


私の考えは‥

普通の練習なら休んでお祝いに参加。

練習試合ならバスケに参加、お祝いは不参加。


‥かな?と。


でも、お姉ちゃんは絶対にバスケを休みたくないので、“行きたくない!”の一点張り。

ただ、3月の予定はまだ決まってないので、その日にバスケがない可能性もあるので、今の時点でワーワー言わなくてもいいかな?と思い、この話は切り上げました。


その後、義母から私宛に、

お店と日にちの決定と、

りっくんはお子様プレートでいいか?

お姉ちゃんは大人と一緒(懐石)か、お子様プレートどちらがいいか?

などの、LINEがきて、

懐石はまだメニューを決めてない事だったので、メニューが決まり次第教えてもらって、どちらにするか決めることに。

ただ、お子様プレートもメニューを見ると、

唐揚げ、プリン、ジュース‥は、良いとして、

ご飯系が、かっぱ巻きと鉄火巻きなんですよね💦

りっくんはきっとどちらも食べないなーと。

お姉ちゃんも、懐石、お子様プレートどちらにしても好まないだろーなと💦

ま、卒寿のお祝いなので仕方ないんですけどねー。


とりあえず、旦那が伝えてくれなかった、

“私とお姉ちゃんはバスケ次第では欠席させてもらう事”を伝え、キャンセル料がいつからかかるかを確認してもらうことに。


料理の事とかもあったので、

とりあえず旦那にも伝え、バスケ次第では行けないかもって伝えといたよーと、報告すると‥


“◯◯(お姉ちゃん)には卒寿の事伝えたの?”

と聞かれ、


“うん”と答えると、


“◯◯はなんて?”と聞くので、


“絶対バスケ休まない”って言ってたよと。


そこで、ひとまず私の意見として、


“練習なら休ませてもいいけど、練習試合なら行かせてあげてもいいんじゃない?”と言うと、


“公式戦じゃないんでしょ?練習試合でしょ?休ませるよ、俺が説得する”‥と。


今この話を親子でしても揉めて終わるだけだし、

“とりあえず3月の予定出るまでは言わないで!”と伝え、一旦保留に。


卒寿‥

めでたいですよ?


でもね、

遊びに行きたい!とかの理由じゃなくて、


習い事を“休みたくない”って言ってるだけなのに‥

なんでそこまで強制させられるのか謎です。


しまいには、

“別に◯◯(私の事)は、来なくてもいいけど、

◯◯(お姉ちゃん)は、行くべき!”とか言い出して‥。


は?

私は行かなくていい?

意味わかんない。

孫は家族だから絶対で、

嫁は他人だからどっちでもいい?


って?


私は正直行きたくはないけど、

でも、

お祝いだし、バスケなければもちろん参加するつもりでいたんです。


なのに、この言われよう‥。


めちゃくちゃ腹立ちます。


きっと3月のバスケの予定が出たら、

一悶着‥いや、二悶着くらいありそうな予感真顔


あまりにも頑なにお祝いに行け!と言う雰囲気なら、直接、義母に電話して、旦那とのやりとりを伝えて、

お姉ちゃんの気持ちも伝えようと思ってます。


さぁ、どーなることやら‥。


早く、義実家の縁が切れればいいのに。


お姉ちゃんには、義実家との縁が薄いところに嫁いでほしいと切実に思います真顔


イベントバナー

 











グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)