ご訪問ありがとうございます♡
“みつあ”と申します♡

私、パパ、お姉ちゃん(小4)、
りっくん(3歳年少さん)の4人家族です。
りっくんをメインに、
反抗期のお姉ちゃんと
イヤイヤ期のりっくんの子育てや日常を
記録として残してます。
ときどきパパの愚痴もあります😂
いいね👍やコメント
もらえると嬉しいです♡
よろしくお願いしますおねがい

お久しぶりですおねがい

元気です‼︎

生きてます‥

いや、軽く精神的に死にかけてます‥笑

春休み地獄です不安


お姉ちゃんは月曜から新学期🏫✨

新4年生となりました飛び出すハート


りっくんは3/20に春休みが始まり‥

まだ春休み立ち上がる

ながーい犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

12日にようやく入園式となります🌸


年中、年長さんは8日から新学期が始まってるんですが、去年ひよこ組さんだったりっくん達(今年度年少さん)は、入園式を行うため、その日まで春休みなんです💦OMGガーン


春休み前半は天気が悪く家で過ごす事が多くて‥

これが親子共に苦痛チーン


お姉ちゃんは午前中はほぼ毎日バスケだったので、助かりました✨午後もバスケ仲間と遊んでました✨


姉弟が揃うと喧嘩ばかりなので、

お姉ちゃんだけでも外で遊んでくれてると平和ですニコニコ


ただ、りっくんからの“あそぼー攻撃”がひどくて💦

姉と同じ、1人で遊べない子です泣

毎日うんざりしてましたゲッソリ


いや、遊ぶのが嫌いとかじゃないんですけどね‥

3歳男子‥

ミニカーで追いかけっこさせられるのしんどくないですか泣

“せんろつくってー”と言われ、作って5分後に

“ほかのやるー”ってポーン

線路作ってる時間の方が長いわおいでと、突っ込みたくなる事が多々。

訳のわからない遊びに付き合わされるのが辛いドクロ

なので、天気がいい日は、

児童館に行ったり、公園に行ったり‥

外に出るように頑張りました!!


頑張った、わたし拍手

誰も褒めてくれないので、もぉ自分で褒めるしかないですよねウインク





さて、入園目前のりっくん立ち上がる

桜🌸もいい感じに咲いてきたので、先週末、制服姿でお写真撮ってきました📷✨

昨日の大荒れ天気の前に撮れてよかった✌️



このクネっと感が可愛いでしょデレデレ←親バカ♡


明後日の入園式🌸も楽しみです❤️

天気が怪しいのよねー‥泣


さて、長らくブログ書いてなかったので、書きたい事沢山なんですが、

今日はとりあえずここまでパー


入園式後は少し時間が出来るのでまたゆっくりブログ書いていけたらな‥と思ってますニコニコ

入園後2週間ほど午前日課が続くので、のんびり出来るのはまだ少し先かな‥チーン


ちなみに、この件ですが‥。↓『義実家のイベントが面倒くさい』ご訪問ありがとうございます♡“みつあ”と申します♡私、パパ、お姉ちゃん(小3)、りっくん(3歳)の4人家族です。りっくんをメインに、反抗期のお姉ちゃんとイヤイ…リンクameblo.jp


実はきちんと行って参りました🚃

なので、この事も書きたいと思ってますニコニコ


つまらないブログではありますが、

また読んでもらえると嬉しいです照れ

よろしくお願いしますピンクハート



入園準備に必須‼︎



可愛くて一目惚れ❤️私の大好きチェック柄✨

入園式用に書いました‼︎


これも一目惚れ✨

買っちゃいましたイエローハート




グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)