ご訪問ありがとうございます♡
“みつあ”と申します♡

私、パパ、お姉ちゃん(小3)、りっくん(2歳)の4人家族です。
りっくんをメインに、お姉ちゃんとりっくんの子育てや日常を記録として残してます。
ときどきパパの愚痴もあります😂
いいね👍やコメントもらえると嬉しいです♡
よろしくお願いしますおねがい

こんばんはスター


りっくん、昨日は夜中3時頃まで38.6℃で寝苦しそうで熟睡出来てない感じだったので、

少し前にもらってた解熱剤を飲ませましたびっくりマーク


飲んでしばらくするとグッスリ寝てくれて、私もそこからは安心して眠れましたふとん1


朝起きて熱を測ると36.8℃びっくりマーク

解熱剤が効いてるお陰が平熱でしたー✨

元気も復活してて笑

嬉しいけど、お休み必要?レベル🤣

でも、いつも食欲旺盛のりっくんですが、朝食はあまり進まずフルーツのみ‥。

いつも食欲旺盛だから、たまに食欲ないとすごい心配になるんですよね🤣

ま、きっと、2歳なんてコレが普通なんだろーな‥

いつも沢山食べてるから今日くらいいっかびっくりマーク的な気持ちになれる🤣


平熱だけど、油断は禁物なので、

昨日予約入れた発熱外来へ行ってきました


結果は風邪びっくりマーク

咳止めや鼻水の薬、解熱剤を処方されて帰宅🏠


この時点でまた少しお熱上がってきてます💦



お昼ご飯は“おうどんたべる!”って言うから冷やしうどんにしました✨

普段なら1/2玉ペロリなのに、今日はその半分ほどしか食べず💦

病院帰りに買ったスイカ🍉はしっかり食べてました泣き笑い


そんな中、りっくんがポツリ一言。



“おみみ かゆい”



ん?耳?かゆい?


ここは母の勘‥。


まさか中耳炎じゃないよね?


お耳痛い?って聞くと、


痛いって言ったり、痒いって言ったり‥。


うん、なんか不安‥。


とりあえずお昼寝させてから耳鼻科へ‥。


ビンゴでした。


中耳炎だね‥と。


でも、先生曰く、中耳炎で38℃超えるのはあまりないから、熱は風邪からくるものだね‥と。


風邪薬は小児科で処方してもらってたので、点耳薬だけ処方してもらいましたニコニコ


左耳の方がひどいらしく‥💦

気づいてあげられなくてごめんね🙏


そして、夕方からまた熱が上がり38.9℃💦


でも、昨日の発熱当初は元気なかったけど、


今日は39℃近くあるのに元気🤣

ご飯もそこそこ食べてくれて良かった♡


お風呂もサクッと入り解熱剤飲んで就寝‥。



先程(23:00過ぎ)、汗だく&ギャン泣きで起きてきたけど、40分ほどで落ち着きを取り戻し、今はスヤスヤ寝てくれてますふとん1


今のところは解熱剤効果もあって

お熱も下がってくれてますびっくりマーク

明日の朝も解熱してくれてるといいけど‥


でも、とりあえず今日も夜まで熱が続いたので、

明日も幼稚園はお休み予定泣


子供って体調不良でも元気あるから、引きこもりだと辛いんだよなぁー💦

ま、でも、ぐったりしてると不安になるし、元気有り余ってるくらいが丁度いいのかなウインク


私も明日に備えて就寝しなきゃニコニコ