先日 ノートパソコンの記事 を書いたけれど、、

パソコンアドレスに届くメールはスマホに転送するようにしているので
メールの内容はスマホでほとんど確認している。

なのでパソコンのメール画面はここしばらく見ていなかった。

デスクトップパソコンのメールソフトを久しぶりに開いてみると、、、
メールの数がすごいことになっていた。

不要なメールを削除!(ほとんどが不要)

メールのゴミ箱にはなんと「22092」の数。
たまにはメールボックスも確認しないとね!(恥)

*****

無印のタップ収納箱を購入した。

 



それまで100円ショップで購入して使っていた茶色のケースにはコードが入りきらず
はみ出ていた。蓋も壊れてしまっていたし。。(汗)



ネットで「無印のケース」のことを知り
近くの無印に何度か足を運んでみたけれど無くって。。
先日やっと手に入れることができた。

 


高さもあるし全ておさまった。

白い壁紙の前に置くと目立つことなくすっきり!

蓋の上でタブレットの充電もできる♪

 



*****
 

6月の終わりごろテレビを買った。

 


買い替える前のテレビは10年以上前のものだったので
直接YouTubeやプライムビデオなどを観ることはできなかった。
なのでスマホやタブレットなどでそれを表示し
Chromecastを使ってテレビ画面で観ていた。



大きなテレビを買ってからは
スマホやタブレットを使う必要がない分、手間が減って
簡単にそれらを観られるようになった。

そうすると、YouTubeの面白さを今まで以上に知ることになった。
すごいね!YouTube!

その道の専門家がYouTubeで教えてくれる今の世の中。
プロの詳しい説明を自宅に居ながらにして学べるなんて大助かり。
 

すでにYouTubeを楽しんでらっしゃる方は「今ごろ何を言ってるの?」って感じかな。

そうそう!
最近テレビで漫才を見る機会はあまりなかったけれど
エアロバイクを漕ぎながらYouTubeで漫才を観ていると時間が経つのもアッと言う間。
今よく見ているのは「NON STYLE」。
面白い。(一人で居ると笑うことがないけれどその点漫才は良いねぇ~)

で、そのYouTube、頻繁に入る広告がうっとうしいので
YouTube Premiumを申し込んでみた。
今なら3か月無料とのこと。

YouTube Musicでいろんな方のライブも観ることができるし
今日のように、日中暑すぎて外にも出られないこんな日はYouTube三昧♪

 

 

今日も来たよ~のしるしに、応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


シニアライフランキング


ありがとうございます。