領収証を確認すると、赤いノートパソコンを買ったのは2017年1月。
なので5年半使ったことになるのかな。

そのノートパソコンがここしばらく不穏な動きをしていた。

文字の大きさが突然大きくなったり小さくなったり。
クリックしていないのにリンク先が開いたり。
(リンク先が開くのは怖い。買うつもりのないものを購入!などとなったら困る)

とても使いにくくストレスになっていた。

マウスの掃除をしてみたり、キーボードのキーも外して綿棒やブラシで掃除してみたり

 


先日、再インストールもしてみた。

 



でも、、、状態は変わらない。。(涙)

「バッテリーリフレッシュ&診断」を実行しても(完了まで長時間かかる)状態は良くならず。。
「バッテリーが劣化」などと警告も出てきたり。

思い切って新しいバッテリーを購入し交換。

 


そしてマウスも買いかえてみた。

 



すると、、、あらまぁ!不思議。

不穏な動きがなくなった、、、かも。
やれやれ。。

これからもストレスなく動いてくれますように~。

 

もう少し頑張ってね~赤いパソコンちゃん♪

 

今日も来たよ~のしるしに、応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


シニアライフランキング


ありがとうございます。