5月の月替わりメニューなどなど一覧 | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!


雨スタートの皐月となりました。
そして ・・・・

ブログに上げるのが大変遅くなりましたが
『鳥さん&小動物まつり』
4月29日より無事スタートしております!!
      ฅ^•ω•^ฅ m(_ _)m ฅ^•ω•^ฅ m(_ _)m




とりま、やってます~💦のお知らせでした。
詳しくはまた別立てでアップしますね (^ω^;ゞ



      ┠('◎'зз) 彡  ┠('◎'зз) 彡 ┠('◎'зз) 彡 



・・・と言う訳で、
まずは月あたま恒例・月替わりメニューなどなどのお知らせです。




【季節メニュー】


だんだんと蒸し暑さが増してきた今日この頃。トロトロ~&ひんやりの甘いデザートはいかがでしょう?

かき氷に先立ち『冷やししるこ』の出番です 
(⌒▽⌒)/




  ⚫冷やししるこ  ・・・・・ ¥620‐
    ⚫冷やししるこ <お煎茶セット>                                       ・・・・ ¥1,000‐

                             ※写真はお煎茶セットです
 


温かな『おしるこ』同様、甘さ控えめの自家製こしあんを使用。
お餅の代わりに自家製のもちもち白玉が入っていますよ~♪

冷ししるこの詳しい情報を知りたい方は

なお、今日のようにいきなり涼しくなる日もあるかと予想されます。
当面の間、温かいおしるこもご用意しておりますので、その時々でチョイスなさって下さいませ♪





【 限定メニュー 】

月あたま限定の、あつめ木のプディング。
ひんやりたっぷりの『 パンプディング』、今月も販売中です。





     

     ⚫パンプディング ・・・ ¥ 720 -


地元飯山の元気たまごEと、ジャージーミルク&ジャージーミルクブレッドの、栄養たっぷり最強コンビが生み出す懐かしの味︎‪ 💕
月あたまだけの期間・数量限定販売品です。
お試しになりたい方は、見かけたら逃さずオーダーを!・:*+.(( °ω° ))/.:+


    


【 月替わりメニュー 】

⚫キッシュ→
今月の主役は “ 新たまねぎ ”
やわらかで辛味が少ないのが特徴ですが、中でも飛び抜けて甘くて肉厚な淡路島産を使用した『 淡路の新たまねぎ』のキッシュ。逸品です♪
    
                       
⚫生ケーキ→
5月といえば新茶の季節。毎年物議?を醸すお騒がせケーキ『 抹茶あずき 』の登場です٩(ˊᗜˋ*)و
その可愛らしい姿と、和と洋の絶妙なバランスをお楽しみ下さい。


⚫アイスクリーム→
人気のかき氷 “ コーヒーバニラ ” の義兄弟『 コーヒークリーム 』の登場です!
アイスとコーヒーゼリーの、ここだけのコラボ。あつめ木が珈琲屋であることを、ちょっとだけ自己主張したメニューです(笑)
  

それぞれについての詳しい情報は、追ってアップしていきますね~ฅ•ω•ฅ