3月の生ケーキ | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!



梅や早咲き桜もそろそろ盛りを越え、お次は染井吉野や山桜の開花が待たれるところ。
厚木市でも月末に、あつぎ飯山桜まつりが開催される模様です。

           桜まつりの詳細は↓↓↓



と、春らしい話題を振っておいてなんですが、今週末 (金曜日) はまさかの雪予報!
皆さま、くれぐれもお足元にお気を付けて❄️️⛄️


        
          

        。oOo。.:🌸🍰☕️:.。.:🌸:.。☕️🍰🌸oOo。





さて、あつめ木の春スイーツ。

3月は生ケーキ、アイスクリーム共に主役は

『いちご』。

おとなも子どもも心踊らされる、魅惑の赤い果実の登場です 🍓 (*´ ꒳ `*)🍓




        ※デザインはその時々で多少変わります



ちょっとクラシックな雰囲気のこのケーキ。
スタッフ全員が昭和生まれの、あつめ木ならではのデザインです♪

中は生クリームとスライスしたいちごが、2層にサンドされた豪華版。
生クリームは、リッチな味わいの丹那生クリーム。いちごシロップを打った、しっとりスポンジとの馴染みも抜群ですよ。







添えられているのは、ちょっと酸っぱめのイチゴソース。
そしてソースのデザインは、スタッフ各々のセンス任せ。様々な画をお客さまのお手元へお届けしております (  ̄▽ ̄)/♪





                       ↑↑↑ 
              肉球出現率、高いかも?
                      

今年もきっと、色々やらかしちゃうと思いますが、なにとぞご笑納下さいませ ฅ•ω•ฅ

※微量ですが、アルコールが使われています



 ⚫月替わり生ケーキ ・・・ ¥720 -
                        ( テイクアウトは ¥620 -  )

       ☕️14時~17時 アフタヌーンサービス🍰
    500円以上のお飲みもの(酒類除く)とご一緒に
    注文なさると、200円引きに!