10月のキッシュ | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!

   
今朝方辺りは、窓を開けて寝るには少々涼しくなってきました。
昼間はまだまだ暑さが残っていますが、夜間~明け方はこれからさらに気温⤵ダウン。
ようやく秋を実感!できそうですね(笑)


さて。
秋と言えば “ 食欲の秋 ” 。
山の幸満載のこの時期に、満を持して登場するのはこのキッシュ (๑•̀ •́)و✧
焦がしバターきのこです!






ただの “ きのこのキッシュ ” ぢゃないところが魅惑のポイント。
すっかり恒例となりましたが ・・・・ 今年も3回言わせて頂きます!


    焦がしバター』の きのこ
   『焦がしバター』の きのこ
   『焦がしバター』の きのこ


やっぱり大事なコトは3回言わないと、ですね♪
゚+。(о'∀')b





バターは、北海道産のよつばバター。
これをフライパンで程よく焦がして、主役のきのこ投入!



      きのこ、これで1ホール分です♪
                 ↓↓↓        ↓↓↓





しいたけ、まいたけ、しめじにエノキ・・・・
山ほどのきのこに、焦がしバターをからめるようにジャジャッ!と炒め、サクサクのタルトに詰め込みました。
卵とチーズを多めにしたアパレイユをからめて焼き上げれば、濃厚でクリーミーなキッシュの出来上がりです。










付け合わせは、お口直しにもピッタリの酸味の効いたピクルスです。
もちろん具材は “ きのこ ” 。キッシュに使っていないきのこも入って、さらに味覚の幅がひろがります ‪٩(*´︶`*)۶‬



ランチに、軽食に、家呑みのお供に。
どんなシーンにも似合う、あつめ木キッシュ。
その月だけの美味しさを、ぜひぜひご堪能下さいね♪ 🍴(*´~`*)🍴

(11:00~14:00のランチタイムには、お得なキッシュセットもありますよ~♪)



⚫月替わりキッシュ ・・・・・・・・・ ¥720 ‐
     (キッシュ本体 + 付け合せの野菜・ピクルス)
                  → ※テイクアウト¥620 -

⚫ランチ限定キッシュセット ・・・・ ¥1,000 ‐
     (月替わりキッシュ+ プチサラダ
                                                    +自家製プチパン)
 
⚫キッシュBOX (お持ち帰り専用) ¥880- 
       (月替わりキッシュ + プチサラダ)
                                → ※ランチタイム¥820-