5月の月替わりメニューなどなど一覧and『鳥さん&小動物まつり』and5月のお休みのお知らせ | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!



いきなりタイトルがモリモリとなってしまいましたが ( ̄∇ ̄*)ゞ
5月のお知らせ色々です。


まずは店内。
GW初日から『鳥さん&小動物まつり』ゆるゆると開催中!






期間はバードウィークに合わせて5月15日(日)まで。(正式なバードウィークは5月10日~16日です(。・ө・。))
ゆる~いおまつりなので、途中参加も大歓迎!
お気に入りの写真やイラストを、好きな所に貼っていって下さいね❤

鳥さん&小動物まつり、毎日進化中です!

鳥さん&小動物まつりの詳細は



続きまして、メニューのお知らせです。




【季節メニュー】


だんだんと蒸し暑さが増してきた今日この頃。トロトロ~&ひんやりの甘いデザートはいかがでしょう?

かき氷に先立ち『冷やししるこ』の出番です 
(⌒▽⌒)/




  ●冷やししるこ  ・・・・・・・・・・・・・・・ ¥580‐
     ●冷やししるこ お煎茶セット ・・・ ¥960‐

                             ※写真はお煎茶セットです
 


温かな『おしるこ』同様、甘さ控えめの自家製こしあんを使用。
お餅の代わりに自家製のもちもち白玉が入っていますよ~♪

冷ししるこの詳しい情報を知りたい方は







【 限定メニュー 】

月あたま限定の、あつめ木のプディング。
先月に引き続き、ひんやりたっぷりの『 パンプディング』、on saleです。




        ⚫パンプディング ・・・・・・・ ¥ 670 -


地元飯山の元気たまごEと、ジャージーミルク&ジャージーミルクブレッドの、栄養たっぷり最強コンビが生み出す懐かしの味!月あたまだけの期間・数量限定販売品ですよ~♪


パンプディングの詳しい情報は


   



【 月替わりメニュー 】

●キッシュ→
今月の主役は “ 新たまねぎ ”。やわらかで辛味が少ないのが特徴ですが、中でも飛び抜けて甘くて肉厚な淡路島産を使用した『 淡路の新たまねぎ』のキッシュ。逸品です♪
    
                       
●生ケーキ→
5月といえば新茶の季節。毎年物議?を醸すお騒がせケーキ『 抹茶あずき 』の登場ですよ~( ̄▽ ̄)/
その可愛らしい姿と、和と洋の絶妙なバランスをお楽しみ下さい。


●アイスクリーム→
人気のかき氷 “ コーヒーバニラ ” の義兄弟、コーヒーミルク改め『 コーヒークリーム 』の登場です!
アイスとコーヒーゼリーの、ここだけのコラボ。あつめ木が珈琲屋であることを、ちょっとだけ自己主張したメニューです(笑)
  

それぞれについての詳しい情報は、追ってアップしていきますね~ฅ•ω•ฅ





そして最後となりましたが、
5月の営業カレンダーです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨





ゴールデンウィークはフル営業。
5日も木曜日ですが、営業しております。

第2火曜の10日と12日以降の木曜日は定休日ですが ・・・・ GW営業の代休として16日(月)から19日(水)にお休みを頂きます。
なので、5月16日(月)~19日(木)の4日間、あつめ木は連休となります。

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご容赦下さいませ m(_ _)m   ((ε( ーөー)໒꒱· ゚