10月のキッシュ | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!



きのこ好きの皆さま、お待たせしました!
10月は秋の味覚の代表選手 “ きのこ ” のキッシュ、登場です!






モチロンただの “ きのこのキッシュ ” ぢゃありません。
やっぱり言いたいので ・・・・ 今年も3回言わせて頂きます!


    『焦がしバター』のきのこ。
    『焦がしバター』のきのこ。
    『焦がしバター』のきのこ。


やっぱり大事なコトは、3回言わないといけないですね❤( ̄▽ ̄)ゞ





バターは、北海道産のよつばバター。
これをフライパンで程よく焦がして、主役のきのこ投入!



      きのこ、これで1ホール分です♪
                 ↓↓↓        ↓↓↓





しいたけ、まいたけ、しめじにエノキにマッシュルーム!

山ほどのきのこに、焦がしバターをからめるようにジャジャッ!と炒め、サクサクのタルトに詰め込みました。
卵とチーズを多めにしたアパレイユをからめて焼き上げれば、濃厚でクリーミーなキッシュの出来上がりです。










付け合わせは、お口直しにもピッタリの酸味の効いたピクルスです。
もちろん具材は “ きのこ ” 。キッシュに使っていないきのこも入って、さらに味覚の幅がひろがります♪



ランチに、軽食に、家呑みのお供に。
どんなシーンでもお似合いの、あつめ木月替わりキッシュ。
今月も旬の美味しさを、ぜひぜひ満喫して下さいね!
🍄🍠🍂🍁🌰🎃🌾🍊🍐🍇