9月のキッシュ | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!




暑さもようやく一段落?
朝夕には初秋の気配も感じられるようになりました。
いよいよ “ 食欲の秋 ” 到来でしょうか。



9月のキッシュは、ボリュームたっぷり!
『かぼちゃのキッシュ』をご用意しました♪








かぼちゃの収穫期は夏から秋。
冬まで寝かせてまったりと甘くなったかぼちゃも魅力ですが、今回の主役は採りたての、フレッシュな野菜感あふれるかぼちゃ。
中でも、ほくほく感とさっぱりとした味わいが楽しめる “ ゆきしろかぼちゃ ” をチョイスしています。








折角のまるごとかぼちゃ。
どうせならガッツリ味わって頂こうと、今年は大ぶりカットでゴロゴロ並べてみましたよ♪









具材は、かぼちゃ・ベーコン・たまねぎと、至ってシンプル。
素材の旨味を引き出す塩・胡椒メインの味付けが、ほっこりとした食感と、やさしい甘さを引き立てます。









付け合せは、同じゆきしろかぼちゃのオイルピクルス。
甘さと酸味の絶妙なバランスがアクセントとなって、食欲に拍車をかけます。

免疫力アップや血行促進効果があると云われるかぼちゃ。
いっぱい召し上がって、元気な毎日をお過ごし下さいねヽ( ̄▽ ̄)ノ