なんでもイケます!『真竹の子』 | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!




真竹のタケノコをいただきました \(⌒▽⌒)/


ずんぐりむっくりの孟宗竹のタケノコと違って、スラッとスリムなタケノコです♪












折角の長~いタケノコなので、甘酢醤油漬けにして長~い瓶に詰めてみました。










その名も『真竹の子』。
真竹の子軍団、顔見世で~す♪









ひと瓶に一個、唐辛子が入っていますので、ちょっぴりピリ辛。

 


小さく切ってお茶請けに。
酒の肴や、ご飯の箸休めに。

結構、いろいろイケちゃいます♪




実は2年前にも作ったんですが、ブログにアップする前に完売しちゃった曰く付きの商品。

完売終了となりますので、気になっちゃった方はお早めに!