6月のアイスクリーム | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!




梅雨もたけなわ・・・のハズなのに、紫陽花が気の毒になるような天気が続いていました。







今日はうって変わっての梅雨寒。
暑さに煽られていた植物たちも、ホッと一息といったところでしょうかね。





さて、6月のアイスのご紹介です。

昨年に引き続き『ダフルベリーヨーグルト』が登場しています ( ̄▽ ̄)/







     ▲フルサイズ・・・・・・ ¥520 ‐ 




                                  ハーフサイズ・・・・・・ ¥280‐ ▼






白・ピンク・赤紫の3種類ミックスアイス。
実は紫陽花がモデルです。




ベースとなるのは、ジャージーヨーグルトから作った真っ白なヨーグルトアイス。
これにラズベリーソースをプラスした “ラズベリーヨーグルトアイス” と、ブルーベリーの野生種・ワイルドベリーのソースをプラスした “ワイルドベリーヨーグルトアイス” の3つの味が楽しめるアイスです ( ̄▽ ̄)V




酸味が魅力のピンク(ラズベリー)。
まったりとした味わいの紫 (ワイルドベリー)。

素材は昨年と同じですが、より爽やかな後味となるよう
行程に変更を加えました。
梅雨時のじめじめとした蒸し暑さがやってきたら、ぜひダブルベリーとヨーグルトの強力爽快パワーで撃退しちゃって下さいね♪