小さい新メニュー3品 | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!




ご来店の方はお気付きかも知れませんが、
1月になり、秘かに増えたメニューがあります。




その1: エッグタルト

地元飯山で、群で暮らす元気一杯の黒いニワトリ(ピペコネラ種) が生んだ栄養満点の卵、その名も『元気たまごE』。
その卵黄から作った “ 生クリーム入りカスタード ” を、キッシュと同じ生地のタルト台に流し込んで焼き上げました。







●1個/¥350 ‐

さっくりタルトと、とろとろカスタードの強力コラボ。
ナイフとフォークで上品に。
はたまたワックスペーパーごと掴んで豪快に。
お好きなスタイルでお召し上がり下さいね♪



 

その2: たまごボーロ 

エッグタルトとおなじく “元気たまごE” を使った、なつかしのお菓子です。

余計な添加物なしの、卵黄と砂糖、片栗粉のみで焼き上げました。
お子さまはもちろん、おとなの方にも優しい味わいをお届けします♪


 ● 一皿 (11~12個) /  ¥ 100‐ 









その3: ポルボロン

ハロウィーンやクリスマスに、サービスでお召し上がりいただいた “ ホロホロ ” するお菓子が、定番メニューになりました。





●ナッツ入りプレーン・シナモン・抹茶   
                                                              各1個/¥ 40 ‐


ローストしたアーモンド粉と小麦粉に、本場スペインの味に近付けるため、ラードを合わせました。
お口の中でホロホロと解ける間に「ポルボロン」と3回唱えられると、願いが叶うそうですよ♪


         


いずれもお気軽に召し上がれる小さいメニュー。
ぜひお茶のお供にお試し下さいね♪