衛生検査やってもらいました! | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!




日頃から色々とお世話になっているダスキンさんに、年数回、キッチンの衛生検査もしてもらってます。




今日はちょうどその検査日でしたので、どんな事をしているのかご紹介~ (⌒0⌒)/
             
         ※写真は初回の時に撮ったものですので
           (一年近く前)、店内の風景を含め、
           今とは少々違います









さあ、検査開始です!



まずは手洗いチェック。




いつも通り手を洗って……






サンプル採取!








この時は店長でしたが、手のチェックはスタッフもちまわり。
毎回誰が当たる・・・やってもらうのか、ドキドキしております(笑)







あとはあちこち採りまくり!




基本のまな板に、包丁。










包丁は刃だけではなく、見落としがちな柄の部分もしっかりチェック!





ほらほら、
こんな所までチェックされちゃいます。









サンプルは、詳しい分析をするため厳重にお持ち帰り。
後日、通信簿・・・いや、報告書が送られてきます。









結果の方もドキドキですが、
なによりこの定期検査のおかげで、店内の衛生管理意識がぐぐっと高まるのも確か。


ダスキンさん、これからも宜しくお願いしますね!