ごはんメニュー第2弾『卵かけご飯セット』登場! | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!




旧店舗時代から「メニューに入れて!」と、多くの方からリクエストいただいていた “卵かけご飯” が、ついにセットメニューとして登場しました!









●卵かけご飯セット………………¥690-




セット内容は、生卵、ご飯、その時々で変わる箸休めとお味噌汁。

ごはん大盛は+¥100‐ 、
小盛りなら-¥50‐ の¥640‐ になります。




なぜ卵かけご飯なのかと云えば、ズバリ、卵が美味しいから!


当店の卵は、市内飯山で平飼いされている
ヒペコネラという黒い鶏の卵です。
ビタミンEが豊富なこの卵、その名も『元気E卵』…………だった筈なのですが、うちが休業している間に『元気たまごE』に改名してたようです (^_^)ゞ



元気たまごEの詳しい情報はこちら






厚木産のキヌヒカリを使ったごはんは、白米と、菜飯(炊いた白米に大根っ葉や小松な等の青物を混ぜ込んだごはん)からチョイスできます。














さらに。
おかわりのバリエーションもたくさんご用意しました (⌒0⌒)/




ごはんと卵をおかわりなら¥300‐
ごはんのみのおかわりは¥200‐
卵のみのおかわりは¥120‐
そしておかわりお味噌汁は¥300‐
               ↑
     おかわり味噌汁は『おにぎりセット』でもオーダーできます。




『卵かけご飯セット』は一日中いつでも食べられますが、ランチタイム(11~14)にはご飯、生卵が食べ放題!のスペシャルサービスつき \(⌒0⌒)/





こだわり厳選の “お米” と “卵” を、是非一度お試し下さいね♪