新店舗への道・4thシーズン353日目 冷蔵庫、キターー!! | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!



2階キッチン(製菓室)に鎮座している、真新しい業務用冷蔵庫。



 160411_132754.jpg




本日、電源が入りました!



     160419_143812.jpg


      ▲ってゆーか、
       今日22℃!?
      暑いハズだわ…汗



実はこの冷蔵庫、来たのは先週の月曜日。
例によって、2階に上げるためのすったもんだがありました!
(* ̄∇ ̄*)




今回は重量約80㎏。
重さはさして問題ないんですが、やはり凸凹だらけ(しかも180°の折り返し付き)の階段が最大のネックです。



本日の担ぎ手、K君T君。
まずは入念に打ち合わせ。



         160411_111322.jpg




邪魔な脚のカバーを外して……


160411_111423.jpg




手摺の上を通して階段に突入!


     160411_113438.jpg



押したり引いたりしながら一段ずつ上がり、何とか無事2階に到着~ヾ(^▽^)ノ



         160411_115246.jpg




あとは一気に製菓室へご入場……と思ったら。

なんと、誰一人として気にしていなかった、製菓室入り口の“手洗いボール”に引っ掛かって、どうにもこうにも入れましぇんΣ( ̄□ ̄)!



最後の手段として、手洗いボールの取り外しを決行。





160411_130156.jpg




         160411_130623.jpg




なくなったところで、ワッセワッセと運び込んだのでありました。



     160411_130633.jpg



K君T君、あの時は本当にお疲れさま。



そして外しちゃった手洗いボールは、実はまだ外れたままだったりするんだな(^_^;ゞ

(水道屋さん、心よりお待ちしてますよ~(*^.^*)/)