新店舗への道・4thシーズン348日目 ステップにナニかが……自転車置き場誕生への道⑥ | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!



裏口ステップの型枠もとれ、床面コンクリも打ち終わりました。



     160411_121158.jpg




基礎屋さんの作業はここまで。あとはT君が引き継いでくれるのですが……ん?



     160411_121142_ed.jpg




よく見ると、ステップの所に何かあります。
“ビー玉”です。



     160411_121226.jpg




実はステップを固めている最中に“ビー玉”を埋めさせてもらったんです。





160406_131634_ed.jpg




仕上げに基礎屋さんが、ゴムハンマーで叩いて出来上がり。



         160406_132014.jpg




玄関土間に引き続き、またまたお菓子のような物体が誕生しましたよ♪



様々な業者さんとの共同作業。そのひとつひとつの想い出が、建物の至るところに刻まれています。




     160406_131714.jpg