新店舗への道・4thシーズン298日目 神棚降臨! | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!



節分の夜中に“一陽来福”を貼り付けた柱。その横の壁に……


     160204_000708_ed.jpg






神棚降臨Σ( ̄□ ̄)!




         160213_171415.jpg




160213_171332.jpg





早速、集まっていた神々様並べたら、エライ事になってしまいました(* ̄∇ ̄*)
(ちなみに下は本棚スペース)




160213_171753.jpg




     160213_171854.jpg






お店が完成したら、それぞれの所定位置に移動していただくので、それまではこの雑居状態でご勘弁願います(*^.^*)ゞ






【豆知識】
神棚の棚板のサイズは、巾=3尺6寸5分(約110cm)、奥行=1尺2寸(約36cm)、厚さ=1寸(約3cm)が決まり事のようです。
365日、12ヵ月 、1日を表しているんですね。
ちなみにあつめ木神棚は、スペースと予算(!)の都合で巾と奥行は守れませんでしたが、厚さ1寸だけは死守しました('-^*)b



※注)当方、宗教法人ではございません。神棚は趣味(主に猫店員の)でありますキラキラ