新店舗への道・4thシーズン295日目 五月先生、再び | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!



何でもリユースの新あつめ木工事現場。


以前、この建物の玄関に付いていた引き戸のガラスも、当然リユース。



 151124_154440.jpg




で。
先日、ガラス作家の新田五月さんから切り方を教わった絵描き店員が、果敢にアタック!!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

     玉砕。



         160209_131853.jpg





や、まあ、道具の問題もあると云う事で、再び五月先生にご登場願う事になりました(*^_^*)ゞ





華麗な手さばきで傷を付け、



     160209_132953.jpg





全神経を集中させて……パキッ!



160209_133039.jpg





綺麗に割れました~(*^.^*)/



     160209_133109_ed.jpg





カットされたガラスのうち2枚は、早速T君が持ち去って……何処に行ったかと云うと。





長いことこの状態だった階段の間仕切りが


         ↓↓
         DCF00097.jpg




外してあった磨りガラスと併せてはめ込まれ……




160209_204247_ed.jpg




こんなんなりました~(*^.^)/



     160209_204233.jpg





五月ちゃん、ご協力感謝♪

残りのガラスの行方は、近日公開(だといいな♪)の“(仮)事務所への扉できました”にて!