新店舗への道・4thシーズン276日目 白笹うどん『多奈加』 | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!



先週の予告通り“立春大吉”のお札をお受けするため、秦野の出雲さんに出向いてきました。



その道中立ち寄ったのが、白笹うどん『多奈加』。



 160124_143835.jpg




出雲さんに程近い、白笹稲荷神社のそばにあるうどん屋さん。
道すがらの案内板が、どれもこれも『白笹うどん→』だったので、てっきりそーゆー屋号だと思ってましたあせるあせる




とにかく天井が高く、昔の農家を思わせる造り。
チラリと見える巨大な神棚がステキですキラキラ



         160124_141002.jpg




注文の品ができるまで、セルフサービスのおでんに舌鼓。
薄焼き玉子の下に隠れたちらし寿司も、酢のよく利いた絶品です。



     160124_140920.jpg




そしていよいよ、メイン登場~
(*^.^*)/




160124_141640.jpg


“特製肉味噌うどん”と




         160124_141823.jpg


“ゐなかうどんスペシャル”





肉味噌うどんは、見た目以上にコクのある汁に、コシのある太うどんが絶妙にマッチした逸品。(冷)もあるので、ぜひ夏場にチャレンジしてみたいですね。



ゐなかうどんSPは、2ヵ月ごとにトッピング内容が替わるお楽しみメニュー。
ごろごろ根菜と青菜が嬉しい今回のバージョンは、1~2月の限定。ちなみに黄色いのは、かぼちゃ団子ですキラキラ





来月は初午で白笹稲荷さんにお邪魔します。
また寄れるといいなぁ(^▽^)
(多分、1年でイチバン混んでるハズあせるあせる)