新店舗への道・4thシーズン265日目 オーブン付きガスレンジ到着! | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!



旧店舗ではスペースの関係で導入できなかった、業務用オーブン。


今回は思い切って(だって高いんだもんあせる)購入する事になりました。


小型ながら高性能のオーブン付きガスレンジ。
タニコーのウルティモシリーズの三つ口コンロタイプです♪




で、今日はその搬入日。

120㎏の重量物を(しかも2階まで)運ぶため、K君T君とスタッフ3人が待機。
たまたま立ち寄ってくれていた電気屋さんも合わせて、計6人が出迎える中、トラック到着!


     160113_131150.jpg




親切な運送屋さんが、リフトで降ろしてくれたのですが。
   ↑
  本当は車上受け渡し

「……?」
なんだか、すごい重量感汗




 DCF00014.jpg



玄関前に下ろしたところで、運送屋さん退場。

「……これ、2階に上がる?」
全員唸りながらも、とにかく少しでも軽くするため、外せるものは全部撤去。




         160113_131359.jpg




160113_131900.jpg




さて、ではやってみましょう。

せ~の!



      160113_132450_ed.jpg



玄関突入~!!



      160113_132456.jpg




160113_132743.jpg



第一関門、何とか突破。
さあ、ここから2階のキッチンまでどうやって運び込むのか!?





(あまりの事態に映像ありません)



まあ、
すったもんだがありまして。


階段の手摺を外してみたりもしたりして。




電気屋さんとK組の八面六臂の活躍の結果……2時間後。



      160113_172736.jpg




タニコー・ウルティモ、なんとか2階キッチンにたどり着きました!!





K君&T君、そして天の助けの電気屋さん!
ほんと~にお疲れさまでした!!
役に立たなかったスタッフ3人を、何卒お許しくださいあせるあせる





もひとつ懺悔。


うちのウルティモさん。
あとから確認したら、
まさかのキラキラ150kgキラキラでした。



……ごめんして♪