新店舗への道・3rdシーズン 11日目  最近のさくら丸&佐藤1号 | あつめ木公式ガイド

あつめ木公式ガイド

神奈川県の中央、相模川と大山に挟まれた厚木市にある一軒家カフェです。
詳しくは『プロフィールページ』で!

※おもいっきりナマモノ写真です。苦手な方は、また明日のブログでお逢いしましょう♪







超・寒がりのさくら丸。


ケージには透明ビニールクロスをかけ、さらにヒヨコ電球ヒーターを2台設置しているにもかかわらず「寒いです!!」と大クレーム鳴き。




かくして。


昼間なのに、こんな要塞の中で暮らしています。



 150111_163457.jpg



回りもあまり見えないし、退屈ぢゃないの?と心配になりますが、本鳥は至ってご満悦。


現在トヤ(換羽)中で冠羽がちょっと変だけど、元気一杯(≧∇≦)

      ↓↓

    150111_163753.jpg



ただ今のマイブームは“バイクのセルの空回り音”のマネです。





そして、冬眠中のハズの佐藤s。




愛川町出身の1号、何故か突然の脱皮!



       150111_203417.jpg




動きがゆっくりなので、なかなか皮が取りきれませんでしたが
……1週間かけて何とか終了。


150111_203417_ed_ed.jpg




さすがに皮は脱ぎ捨てで、食べませんでした。


あ……指先に残り発見汗


はやく取って、しっかり冬眠するんだよ~あせるあせる