今日は ダックス「かい」の セッションをさせていただきました!


手前は同居犬の「ひろ」、上が「かい」でーす。

ひろは とても大人しく、フレンドリーで 全く手がかからない犬。

かい はビビりゆえ 前にでて吠える。

犬にも 人にも。向っていく。

犬とお出かけの多い飼い主さまは 
「全く吠えなくなることは無理でも、吠えてもダメ!!と言えばすぐ落ち着くようにしつけたい
正直この子が吠えるので、平日一人でお散歩させるのが億劫になっている。
恥ずかしいという気持ちはありませんが、イライラしてしまい楽しくお散歩出来ていません。」
と 正直に お話してくださいました。


実際 待ち合わせの場所にいくと 車の中から ガンガン吠えてました。 

初めての場所で 休日でもあり 人も犬もい~~っぱいですから、、、

早速 かいを降ろしてもらいました


「だれやねん!!誰!誰!だれだれだれだれだれだれだれ!!!」
って言ってます 笑

飼い主さまは たまたま 私のブログを見つけただけで

MASUMIさんの事はご存知なかったようです。

もちろん ブログ、メルマガをお勧めいたしました!

犬を知るには メルマガは 本当に目からウロコです!!

かいの今の状況をお話して ずっと吠えている かい もツライので

早速リードをつけてお散歩の練習です。

リードでツンツンの タイミングなどを少しレクチャーして

飼い主さんにどんどん 歩きまくってもらいました~


かい 一瞬でドナドナ歩き、、、、爆!

かい はビビりなゆえ どうしたらいいのかわからず

怖いから 自分を守る為に 吠えて向っていっていました。

お化け屋敷で先頭を歩かされているようなもんです、、、

私 お化け屋敷とか すごい苦手なんで
先頭なんて歩かされたら とりあえず 叫びまくって歩きますよ、、
自分じゃ 止められない、、、、 だって、怖いじゃないですか~ 汗

でも、「こんなん全然怖くないぜ~!ついてこいや!」

みたいな、先頭きって行く人がいたら 怖いけど その人の後ろについていきますよね、、、、

「ほら、もう出口やで!」なんて 言われたら きゅンきゅンですよ!!

かいは一人お化け屋敷で 盛り上がっていただけ。

飼い主さんに「怖くないぜー」としっかり先頭きって歩いてもらい

かいを明るい出口まで導いてもらっただけです!

 
はい。 かいは飼い主さんのそんな頼れる姿に
きゅンきゅーーーン

 「キャハ♪ 出口でれた~~」


その後の かい の変化ときたら素晴らしいもんがありました、、、

ギャン吠えの犬なんて 余裕のスルーーー



大型犬が苦手だったらしいが 気にもしないで スルーーーー


集団の人だって 余裕~~。

かい は 先頭きって引っ張ってくれる 強いリーダーを ずっと 待っていたんです。

飼い主さんの意識が ガラっと変わり、自信をつけられたんで かい も安心しました!

外でフセも できなかったのに できるようになりましたよ~。

飼い主さま これからどんどん かい をリードして リハビリ頑張ってくださいね~~!!

今日は ありがとうございました!!


シルヴァーを 連れていったんですが、、、、

ひろ とずーーーと ラブラブして 役にたたず、、、、、

もう、好きにやっててくれ、、、笑.

 
爽やか かい~♪ まるで シャンプーの CMのよう、、、、笑







現在 フリーセッション(無料ドッグトレーニング)希望者さま 募集中です。
自分の犬の問題に悩んでいたり、 誰にも話せなかったり、一人悩んでいる方など
是非 お声をおかけください。
私はまだまだ 学び中の身ですが そんな 悩んでいる飼い主さまの相談役として
飼い主さまの悩みを少しでも軽減し、力になりたいと思っています。
そんなに問題はないけど 自分に「犬」の気持ちや「犬」を知りたい方も 
大歓迎で~す♪

詳細はトップ記事へ。