シルヴァーの定位置にガイルや他の犬がいると

シルヴァーって まわりこみ 静かに立っているか、 側で待ちます。。。。

 「はっ・・・何か 後ろにおる。。。」 byガイル


決して 何かするわけでも ないんですけど 犬同士では会話されとります。




これ シルヴァーが他の犬に 同じ事をされると 唸るんですwww


近くを歩いたり、走ったりするのは 気にしないが  相手の犬が自分の場所に興味を持った
時点で 必ず唸ります。
主張するんですね~

昔は こうなると ガイルが発動するため 冷や冷やする事も 多々あったんですが
今では ガイルはシルヴァーに 譲るんです。
(多少の緊張は残ってるんですが 許容範囲~)

譲る前に 相談されますけど(笑)

 「譲ったほうがいいですかね?」 ガイル     「そうしたら?」  母ちゃん



以前は 断固として 動かなかったり 唸ったり 目つきがよろしくなかったり と ガイルにあったんですが
そういう喧嘩に発展するような 態度や行動は 母ちゃん一切許しません!

わたしのパックで 争いが起こりそうな 行動は小さな事から プチプチ潰しちゃう!

ちりも積もれば山となりますから~~

ガイルは「俺一番!」タイプなんで 譲る事が大嫌いだったし、 喧嘩なんて売るし、買うし
引くことを知らない犬でした。

なんで よろしくない行動をした時は徹底的に 引くことを教えていました。

 今では自分から シルヴァーに譲れます♪


 「この場所い~らな~い♪」 ガイル    「いきよったか・・・・」 シルヴァー


シルヴァーは その後 大好きなモフモフで一生懸命寝床を 整えますww

 「くうう~~~!たまらん!」   シルヴァー




まあ、ガイルは元々 犬に執着があるんで この 場所に執着はない。

なんで ガイルは 犬に対しての対処を教えてやる事により 問題解決~

この場所、ふわふわのモノに 執着あるのはどちらかというと 
シルヴァーの方なんですが  私が言えばちゃんと動くので 問題はナシーーー。

ガイルには「向かっていくのではなく」「 引く」事を 教えたかったんで
昔は 忙しかったな・・・・

なんにせよ 続ける事は 本当に大切だなって思います!

こうして結果がでたら 嬉しさも倍増ですし 可愛さも倍増~~~!

 

 「ウヒャ ヒャヒャヒャ~~~♪」   


 「アフン アフン アフ~~ン♪」