A子さんとB子さんは、それぞれ初めての美容室に行きました。

 

二人とも「また行ってもいいかなぁ」と満足しました。

 

 

翌日、A子さんには、A店からお礼とアドバイスを書かれたDMが届きました。
B子さんが行ったB店からは、何も届きません。

 

ひと月経った頃、
A子さんには、A店からニュースレターが届きました。
ニュースレターには、話していないスタッフやお店が取り組んでいる事など情報が書かれてあり楽しんで読めました。
B子さんが行ったB店からは、残念ながらニュースレターは届いていません。


A子さんは、また同じA店に通いましたが、
B子さんは、B店のことは忘れ、他店に行ってしまいました。

 

 

リピートしない理由の1位は、
なんとなく忘れていたです。

 

あなたのお店は、いかがですか。

 

A店は、お客様に忘れられない努力をし、
B店は、それを怠った・・・。


お客様に、名前だけでなく住所など
顧客情報を提供してもらうのは、何のためですか?


リピート率でお悩みの方は、
忘れられない努力をしているか見直してみましょう。