昨日、「沸騰ワード10」というTV番組で、ヘアリセッターが紹介されていたようです。
(関西では、違う番組が放送されていたので放送日が違うのかもしれません)
情報入手後、準備が必要です。
準備とは、検索で1ページ目に表示させること。
クライアントの美容室では、このヘアリセッターを取り扱っているので、
放送後→検索→問合せor予約という流れが予測できます。
というわけで、「大阪 ヘアリセッター」で1ページ目を狙いました。
結果は、・・・・
放送前日には、「大阪 ヘアリセッター」だけでなく「ヘアリセッター」でも1ページ目に表示させることができました(^∇^)
例えば、パーマやカラーは、どの美容室でも(広い意味で言えば)同じです。
しかし、ヘアリセッターのような特殊な技術は、20万軒以上ある美容室でも限られます。
特殊な技術を求める人がホームページで検索するのですから、新規集客の確率は高いですよね。
そんな限りなく新規客に近い見込客が検索してくれるのに、お店のホームページが検索されなかったら・・・せっかくのチャンスを逃しているってことですよね!
集客といえば、チラシを折込するとかイメージが多いと思いますが、ツール以外にも準備が大事なんです。
一度、あなたの集客の流れをチェックしてみてください!