難病を発症してしまうくらい シングルマザーだった私には看護師でしか一人息子を食べさせていけない!という考えに縛られていましたが 出会って半年で再婚!
今は 看護師の仕事を卒業し個人事業主を目指して 投資 タロット占いを勉強しています。

一昨日 息子に3件に1件あるかないかの卵なしまぜそばの冷凍食品を出した

所(昼食) 息子がおかしなことを言いだしたえーん

 

「このまぜそば、柑橘系の味がする」

はぁ?袋に一切 柑橘系の物質は入っていない…。激辛って書いてある。

一緒に いつものけんちん汁を出していたので けんちん汁の味について聞くと

「いつもの味。」と息子。

 

息子の食事を終わらせて ネットを検索する。

コロナ自覚症状なし

コロナ嗅覚なし

コロナ後遺症 味がしない

 

なーんだ、味はするし 息子は初めての冷凍食品のまぜそば食べたから 味が

よく分からなかったのだなと軽く考えていた私。

 

夕食に 息子が風邪の症状はないのに 

「いつもよりご飯がおいしく感じる」

おかしい!おかし過ぎる!だって あの息子だよ?いつもまずいご飯出されてって

いつも文句言ってる息子が 味覚がおかしいゲローゲローゲロー

 

大事になるので (熱もなかった)昨日の朝 コロナかもしれないとおばあちゃんに言って

市の保健センターでコロナ対応してもらえる医療機関を探して9時から 電話をして

いった。

 

「申し訳ありません。先月まで対応していましたが 今は対応していません」

と断られ 民間病院で病床数のある病院に電話をしてみた。

 

発熱外来の看護師に電話対応してもらえたのだが 明らかにコロナ陽性の方が

特定していない人は 抗原検査をしても PCRと比べて精度が落ちるので(60%)

しない方がいいのでは?と検査を断ろうと話をもっていこうとした。

 

そこで 学校で集団生活をしているので(受験生)コロナに似た症状があるので

(味覚異常)対応してもらえないか?とうまく看護師を説得する元看護師笑い泣き

 

15分ぐらいして 渋々 抗原検査をしてもらえることになり やっと受けてきた検査。

結果は マイナスでしたキラキラ

 

精度60%。

元看護師からしたら 受験生でなければ 自宅で療養させていた。

けれど 受験生で学校にいって もちろん同じ受験生と お弁当時間を過ごしている。

 

暴露しますが 私が昔勤めていた内科クリニックではインフルエンザが流行した時に

検査をしても(綿棒だけは採取して) 家族でA判定が出ていた方には 検査をせずに

A判定のものをあらかじめとっておいて その判定をお見せしていましたお願いお願いお願い

 

私の住む東海地方の田舎でも いかにコロナの検査をさせないか?

検査で陽性が出てしまった場合を想定して検査数の調整をしている現実を見てきました。

 

これって医療崩壊でしょ?

だって患者を選別してるよね?

 

読んで頂き、ありがとうございましたコーヒー