難病を発症してしまうくらい シングルマザーだった私には看護師でしか一人息子を食べさせていけない!という考えに縛られていましたが 出会って半年で再婚!
今は 看護師の仕事を卒業し個人事業主を目指して 投資 タロット占いを勉強しています。

やっと 第一関門のセンター試験(大学入試共通テスト)が終わりました照れ

 

息子は朝は緊張しなかったようですが 2科目目から ドンドン緊張していったようです

もやもや

なんで?試験場所まで 行く方が緊張する気がする…もやもや

 

高校入試の時は1科目目が国語でした。

「日本語が読めなくなるぐらい緊張した」と青白い顔をして帰ってきた息子。

 

1日目の国語はやっぱり日本語が読みづらくなっていたようですショボーン

 

そして2日目は息子の特異な教科なので 安心して送り出したのですが

「息が出来なくなるほど 午後に緊張した…」

と帰ってきましたゲローゲローゲロー

 

コロナでうまく気分転換の出来ない約1年の間に マインドがだいぶ弱くなってしまった

ようですえーん

以前のように ふらっと映画に行くことも出来ないので 日に日にストレスが

溜まって 悪い方 悪い方に考えてしまうようです。

 

さて 今日は学校 塾で自己採点結果を報告する日です。

塾から帰ってくる息子をどう迎えるべきか 悩みながら 今 このブログを書いて

います。

けれど コロナ前は学歴さえあれば 今後よい仕事につけるはず そう思っていました。

ですが コロナでイヤでも 考え方が変わった私は学歴だけが 全てとは思えません。

 

心身ともに健康であれば 息子はきっと大丈夫。そう 思えるのです。

けれど 小学生から塾に行って頑張ってきたので この受験は 受けてもらいたい。

 

読んで頂き、ありがとうございましたコーヒー