最後の組み分けテストが終わりました。

いまいちやる気のなかった次男。



全統小は思った以上の撃沈ぶりで、今までで最低の偏差値を叩き出しました…ゲロー




しかし、あのテストはマーク模試なので、本番とは違う。



同じ塾の子が素晴らしい結果を残す中、次男は志望校判定ももちろん最悪でしたが、もう見なかったことにしました…真顔



兄に説教されたり、先生にメールして相談するも、特に態度の変わらなかった次男。

(やれと言えば言うほどやらない)




もはや何も期待できないまま、テスト当日を迎えました。



私の願いとしては、コース落ちだけは避けて欲しい…(ますますやる気なくなりそう無気力)という消極的な気持ち…。






その後、迎えに行ってもなかなか出てこないので車から降りると、先生にバッタリ会いました。



「あ、今自己採点してますよ。

算数がよく出来てましたニコニコ

理想的な点の取り方ですね!」


と、珍しくお褒めの言葉が!!びっくり






こ、これは…… 


完全に

長男のおかげ✨✨爆笑爆笑




前日、やる気のない次男のお尻を叩いて、算数をみてくれたのでした照れ


「お前、こんな感じの問題こないだもやっただろ!もう一回やってみな。」

とかいう声が聞こえてました。




聞けば、最近の中では


最高得点爆笑爆笑(次男比ですが)





思わず、次男以上に長男を褒めちぎってしまいました爆笑

貰い物の高級マンゴーも多めに切ってあげました🥭

(とにかく見捨てられたら終わるので、ご機嫌取り指差し





やっぱり、長男は家庭教師向いてると思うので、誰か依頼してくれないかな口笛




そして、私と一緒にイヤイヤやった社会は…


相変わらずの酷い点

(いつも通り不安


なんだろう…

私とやっても全く成績上がらないのは、私のやり方が悪いんでしょうか悲しい

(やる気なさすぎで、大体途中でケンカになるし悲しい






そして結果は…





コースステイニコニコ

組は4組上がりました⤴️



国語と社会はもちろん良くはないけど、思ったよりはマシでした。そして、今回は理科以上に算数が引っ張ってくれましたニコニコ

(算数は、全体の上位5%台の成績でした。)



欲を言えばあと一歩の成績ですが、最近の低迷ぶりを思うと満足な結果でしたおねがい





しかし、算数を褒められ調子に乗った次男。



いつも日曜日にやる宿題、一切手をつけずゲロー




今週は土曜日に参観日があり、前倒しでテストなので、やらないと間に合わないと言ってるのに滝汗




今週も、週テストの爆死は免れません…絶望






そろそろ日傘が必要ですね。




やっぱり太陽のタマゴは最高です爆笑