ブロ友さんの記事の中での旦那様のポジティブ発言や、前回の記事で頂いたコメントを読んで、自分の言動を振り返って反省しました…。








限定シャーペンが欲しいって言った時、次男は高校生になるぐらいまでもう高いシャーペンは買わないって言ってたんですが、



「次から次に欲しくなってるだけだよ!どうせ手に入れたら、また違うのが欲しくなるよ!」


と言ってた私…。





発言がネガティブですね煽り



  



以前は鉱石にハマっていた次男。




その頃は、大きいアメジストが欲しいと言ってました。

こんなやつ⬇️  




「いや、買えないし!!滝汗

たとえ買えても置く場所ないし!!」


と、その時も全否定💦





だけど、ブロ友さんの記事を読んで思ったんです。



「かっこいいね〜。今は買えないけど、将来自分で買えるようになるといいね〜おねがい


と、言ってあげれば良かったと…💦





ポジティブブログを名乗っておきながら、すぐにネガティブに引っ張られてしまうので、度々立ち止まって発言を見直そうと思います飛び出すハート




それにしても、アメジストで検索したら、こんなお高い商品も出てきましたびっくり







⬆️楽天で一番高いアメジストの指輪、売り切れてるびっくり



ネットで4290万円の指輪買えるって、どんな人なんだろう…💍




いつか、次男も高価なアメジストが買える人になりますように…❤️