少し前ですが、次男の誕生日でした。

こないだ生まれたと思ってたのに…



もう12歳飛び出すハート



なんか早い💦
大きくなるのはあっという間ですね。


そんな次男、相変わらず高級シャーペン熱が冷めやらず…


「カヴェコスペシャルの赤が欲しい!!」

とずっと言っていました。


かねこスペシャル!?
かべこスペシャル!?
え、誰? YouTuber?

気のない私は、ずっと聞き流していましたが、値段を見てびっくり🫨



高すぎ…ゲロー


もはや、クルトガダイブが霞むほどの値段。




「そんなの買えるわけない。

そもそも、前倒しでクルトガ買ったでしょ物申す


分かってるよ、分かってるけど欲しい!

もう他のシャーペンは買わないから!!


じゃあ、一ヶ月頑張ったら買ってくれる?


と、約束もしてないのに一ヶ月の目標を書き出し、これをやったら買って!!と言い出す始末チーン



買って、買わないの押し問答を10日ほど続けていたら…



「欲しいなら買ってあげるニコニコ

と、まさかの援軍がポーン



それは





長男





な訳はなく、おばあちゃんでした🤣




長男は、

「なんでそんなにそのシャーペンがいいのか、プレゼンしてみて」


と言ったくせに、次男が熱く語り始めたら…


「……話が長え」

と寝落ちしそうになってました😂



こうして、1ヶ月も経たずに限定品だという赤シャープを手に入れた次男。




ますます勉強に熱が入り…






な訳はなく滝汗




最近は運動会の練習で疲れて、ますますダラけていますゲロー


欲しいものを手に入れたからといって、やる気が出るかは別問題無気力無気力




ということを学んだ、次男を育てて12年の母でした…絶望

(ほんとは薄々分かってたけどね笑い泣き