次男の通ってる塾で、あるブームが起きてます。


それは…



高級文房具ブーム



かれこれ10年以上、貰い物のボールペンと、いつ購入したかも分からないシャーペンを使っている私(要するに自分のために買った文房具はない)にとって、高級文房具がどれほど素晴らしいのか、全くわかりません💦




去年、シャーペン買ってくれたら勉強頑張るから!という次男の口車に乗せられ、渋々シャーペンを買った私。

記事を読み返したら、勉強量1.5倍とか全く忘れてました無気力(やるわけないし)







その後、

「先生が使ってるシャーペンが欲しい!勉強頑張るから!」


と、またもやおねだり。


いやいや、いらないでしょ!!物申す


と言いましたが、


だって、先生が良いって言ってたもん!!


と言われ、押し問答の末、また買わされましたネガティブ


このシャーペンはまだ販売されてますが、もう生産中止になっているようです。








それで終わったかと思いきや…


今度は、


誕生日プレゼントにシャーペンが欲しい!!

誕生日より前に欲しい!!



いやいや、もう既に2本も買ったでしょ!!物申す



いいじゃん、だって誕生日プレゼントだよ!?

みんな高いの使ってるよ!


ほんとかよチーン




その後、次男が色々値段を調べていましたが…



高いびっくり

シャーペンなのに1万円ガーンガーン





しばらく無視してましたが、こういう時、次男は言い出したらしつこいのです不安

毎日のように言い続ける…不安




でも、まあ…

Switchのソフトや、ゲームの課金するよりはいいのかな…。


と思い、仕方なく購入ショック



そんな時、塾の近くにお店がオープンしました。

文房具も売っていると知り、友達と走って見に行った次男。



僕が買ったシャーペン、定価で売ってる!!


!?



え…あれ、定価じゃなかったの!?びっくり



なんと、定価は5500円でした滝汗

人気で品薄のため、ネットでは高額で販売されていたようです滝汗




次男が探して、ここのサイトが一番安いから!と言われるがままに購入したので、私は定価を知らなかったのでした絶望

騙された…💦



もう少し安いサイトもありました⬇️





次男の話を聞いていると、どうも塾の先生が文房具男子で、みんなに高級文房具の紹介をしているようなんです。



その後、そのお店でバッタリ先生に遭遇。

文房具好きな先生も見に来ていたのでした🤣



「僕はあのシャーペン、13000円で買ったんですよ。そしたら、何人か同じの買ったみたいで。小学生にはまだ早いと思うんですけどね〜。」


とおっしゃってました。



高い文房具だと、やはり疲れ方が違うとか何か違いがあるのでしょうか…?

学校で盗まれないことを願うばかりです💦




ちなみに、長男は製図用のシャーペンを気に入って、もう何本もリピートしてます。高級シャーペンには興味ないようです。







次男には、文房具変えたからと言って成績は上がらないよ物申すと口酸っぱく言ってはいますが…




先生、これ以上文房具の紹介はやめてください…😂