今日は熊谷市卓球連盟の連盟会員の夏季大会が熊谷市民体育館で行われました。

うちのクラブからも3名が参加しました。

 

毎年夏と正月の2回行われる大会で、夏は当日参加者による抽選でペアが決まるミックスダブルスの個人戦です。

 

ペアリングも組合せもすべて抽選なので、普段は顔を合わせない人や、かなり年齢の離れた人同士のペアなどいろいろな組合せで和気あいあいとした中にもみんな真剣な試合です。

 

参加した3名の内、社会人の女性は1位で予選リーグを突破しましたが、決勝トーナメントではパートナーが息切れのご様子で、残念ながら1回戦で敗れました。

社会人の男子は予選リーグ3位で下位トーナメントになりましたが、決勝まで勝ち上がり2位になりました。

中学生女子も下位トーナメントでしたが、残念ながら敗れました。

 

自分はというと、朝目が覚めて時計を見ると『は、9時?』...「試合始まっとるやん」

まあ、当日受付で予め参加申込の無い親睦大会なので迷惑は掛からないのですが。

という事で、寝坊のため不参加でした。

駄目ですね、気合が抜けてますね。

 

参加された皆さんは、お疲れ様でした。