今日は熊谷市長杯卓球大会が熊谷市民体育館で行われ、熊谷クラブからも1チームが男子3部に出場しました。

 

3Wの団体戦に社会人3名と中学生2名の構成で参加しました。

1次リーグ初戦は中学生チームで、1番の社会人ペア、2番の中学生ペアもストレートで勝って白星スタート。

2戦目も中学生チームで、中学生ペアが敗れたものの社会人が2点取って連勝。

3戦目も中学生チームでしたが、ここで1番の社会人ペアが上手くボールが合わずに1−3でまさかの敗退。チームも0−2で負け。

最終戦は社会人チーム相手でしたが、社会人ペアが2点取って3勝目。

中学生ペアも負けはしたものの、ゲームを取って接戦を展開する等頑張りました。

 

最終的に3勝1敗でグループ2位で、1位同士の決勝トーナメントには進めず、入賞は逃しました。

2部昇格はまた来年以降に持ち越しとなりました。

 

参加された皆さんはお疲れ様でした。

 

来週もお隣の群馬県太田市で大会があります。

今度は個人戦ですが、参加する方はまた頑張りましょう。