今夜は中学校の体育館で地元の地域チームの夜練習。

今夜のテーマは以前からの『フォアの台上フリック』の総仕上。

 

前半はストップから4球目以降の連続攻撃の練習を行いました。

やはり前に出てからの戻りがなかなか間に合わず、4球目が詰まってしまう事が多かったですが、ちょっとづつ台との距離が取れるようになって来ました。

 

後半は本題の『フォアの台上フリック』。

繰り返し練習してきた事もあって、皆さん大分感じが掴めて来ました。

ただボールが浅く入ってしまう方も多く、もう打球時に少し押しを加える様に意識して行うと、台に深めに入る様になって来ました。

 

皆さん大分良い感じで入る様になって来ましたので、これからはミスを怖がらずに実践でも積極的に使って見て貰いたいですね。