上田城址公園の桜を見に行って来ました。

上田城千本桜まつりは日曜日までで終わってしまいましたが、まだまだ桜は楽しめました。

 

この辺の桜の盛りは遅いと4月下旬になる事もあるんですが、今年は早かったんですかね。

やっぱりお城と桜って映えますよね。

お堀端の桜もまだまだ綺麗です。

こちら満開です。

櫓門裏で

こちらも満開です。

陸上競技場脇のしだれ桜も満開です。

昔は電車が通っていたというお掘り跡。

ここを歩いているとなぜか落ち着きます。

秋には紅葉していたもみじも今は綺麗な緑です。

お掘りの端で人だかりがしていたので何かなと思って見ていると、水面に鶴かサギっぽい鳥が何かを狙っているようで、みんなが写真を撮ろうと狙ってました。

散策していると晴れてきたのでもう一枚。

櫓門前の大きなしだれ桜。もう葉桜ですが、これが満開だったら綺麗でしょうね。

今回も気持ちをリフレッシュして参りました。