2020年にインナーチャイルドカードレッスンに出逢い、レッスンを通して真我・自我 そして宇宙の真理を学ぶ機会に恵まれましたキラキラ

 

 

男性の中にも女性性と男性性が備わっていて、女性の中にも女性性と男性性が備わっています☯️

 

男性性の特徴

守る人のために創造する

安心・安定を供給

行動(創造)して来たことの承認・尊敬されたい欲求

拡大

リーダーシップ

 

女性性の特徴

感情表現をし、受け止めて欲しい

(to be soft, to be held, and to be emotionally adorable)

聞いて欲しい

安全を与えて欲しい

海の様におだやか、そして荒々しく、そして地球を覆う偉大さ

生み出す力

 

これらの特徴から私は女性性を押さえ込んで男性性9割近くで生きて来ました。

パンデミック開始から在宅ワークになり、子供も大きくなり、今でこそ仕事をしながらも時間に余裕が出来たものの、その前は往復2時間の通勤、仕事、子育て、家事と

心の底から家事全般を任せられる奥さんが欲しく、奥さんが欲しいと発言もしていましたぼけー

 

全てはバランス▲

男性性も女性性もいいあんばいが一番なのです🌈

 

美しき地球

 

そこで、わたしの男性性がなぜ強くなっていたか、自分の思い込み(概念)と向き合ってみると、親からの呪縛・・もちろん親は良かれと思ってだけど(笑)

「働かざる者食うべからず」「寝るのはあの世に行ったらいくらでも寝れるから寝る間を惜しんで動く」など、ダラダラしていることに対してかなり厳しく育った環境下で ゆっくりすること=悪 の 罪悪感が大きかったことに氣づけました✨

それ➕ 昭和の、忍耐・努力・根性が美的化されていた時代の背景もあって、頑張って結果を出してなんぼっという土台がすんなり概念として私に植え付けられていたことにも氣づけましたほっこり

 

でも自分の思い込みに氣づいたら90%はその思い込みを外せるというから、氣づきホント大事ですグッ

 

そして、この氣づきから、日本の友だちから教わった 3M (無理、無駄、無茶)をせず、私がやらなくていい事はやらない、頑張らない、自分の内側とのコミュニケーションを優先に生活を送ることをモットーに過ごすように心がける様になりました💗

でもここで陥り易いのが、嫌なことはやらない、何もしない、ずっとゆっくりする、これもまた自我に振り回される人生となってしまうことですうーん

 

その時も自分の内側と向き合い、しないと決めた時に罪悪感やモヤモヤがあるか?少しでも「たぶんやった方がいいんだろうな」と”しない事” への罪悪感やモヤモヤがあればやった方がいいサインだということも氣づけました黄色い花

言い訳も全て自我の声なのですにやり

 

外側の世界を変えたいなら先ずは自分の内側から、これまでさんざん自我の声で生きて来て、IAM (真我・本来の自分)の声を聞いて来ず行き詰ったことから、真我・本来の自分が望む世界をクリエイトしていきます赤薔薇

 

 

私の師の剛さんとみいこさんが 来月3月20日に京都で講座を開催されます。

 

お申し込みはこちらのメールで黄色い花

shirojini.akaku.567☆gmail.com

(☆マークを@に変えてね!)

 

 

一緒にTool(インナーチャイルドカード)を使いながら

あなたの潜在意識・魂の声を聞いてあげませんか?

本来の自分の声をしっかり聞いてあげましょう黄色い花