以前にも書きましたこのトピック

自分で言っていたにも関わらず未だがんばっていましたほっこり

 

 

 

 

あなたのやりたいことは何ですか?

 

私はブログを書きたいし、本も読みたい、映画も観たい、でも、フルタイムで仕事をし、日々の家事、、、時間が欲しいーー!

と思っていました。

 

すると、昨年末から腰痛を患っていた夫婦未満友だち以上の関係の相方が、フルタイムと家事をこなしている私に、更に負担が!

いやいや私これ以上無理だし、早く良くなってよ。。と思う私の思惑とは裏腹に、犬の散歩以外 仕事もデスクワークでまったく動かず何もしない。

 

丁度 同じ時期に腰痛を患った友だちからストレッチ大事!エクササイズ大事!と聞いていた + これ以上の負担が私に降りかからないために相方に

「ストレッチやエクササイズした方がいいよ」と言ったら、

「You are not my Doctor. Don't say anything.」の返答。

 

はい、ブチ切れました。

 

一般的に 何をやっても何を言ってもラブラブの新婚期に "甘いものそんなに食べない方がいいんじゃない~"っ的なことを言った私に 

「You are not my Mom. Don't say anything」と言われ、え?これくらいの事も言ったらダメなの?何も言えなくない?っと何も言えなくなった私は、我慢がたまって耳の下にポッコリ腫瘍ができました。

今では腫瘍の原因はそれしかないと思えてやみません。

人間 我慢しちゃダメ。がんばっちゃダメ。

 

そして今回 「フルで仕事して、家事して、何も言うなって、私は召使じゃなーーい!っていうか 召使は召使の代償としてお金貰ってるのに、私はお金入れてるーー!」って怒りが湧き上がり、暫くフガフガ(鼻息)治まらず、どうしたもんかと思っていながら、この状況を創っている私の記憶をクリーニングしていると、

 

 

あっ毎日ご飯作れって言われてないかも?

私が勝手に 毎日ご飯作らないといけない、そのために週末買い物行って、メニュー考えて、もーー!

って自作自演で自分を追い詰めていた事に気づきましたほっこり

 

早速、ネットでPreMade Meal(ちょっと手を加えるだけでできるご飯)サービスを検索すると色々チョイスが!ヤッホーィ!!

とりあえず一番レビューが良かったところをクリック音譜

先ずは週3回からスタート!

 

 

私のイメージでは、袋から出して温めて出来上がりかと思っていたら、メニューごとにキット化されていて、切る、焼く、混ぜる等 普通にクッキング要

もちろん思いっきりアメ食な感じだけど、最近は めっきりメニューも浮かばず、作りたいという気持ちも枯渇しきっていた私にとっては正に救世主あじさい

足りなければちょっと足せばいいし、必要な調味料も入っている虹

 

昨夜2回目を作っていて、これ、美味しかったら材料も作り方も分かって自分でリピできる!

しかも、これまで絶対想像も出来なかったレシピを知れて、美味しかったら友だちにも作り方シェアできる~~っと一人ニヤニヤほっこり

”温めるだけで はい、出来上がり” のも楽だけど、美味しくても作り方が分からないからこの方が良かった!

そしてなんと言っても既に気持ちに余裕が生まれ、昨日はサツマイモの天ぷらが食べたくて作ったりドキドキ

 

私の中に未だ ”私がやらなければ~”という呪縛があったことに気づかせてくれた相方の腰痛、ありがとうーー!!

と相方が腰痛になった状況にも感謝ができましたお祝いキラキラ二重丸

 

私の魂レッスンの師、剛さんとみいさこんのお話会が2月3日(日本時間)に開催されますラブラブ

 

お申し込みはこちらのメールで

shirojini.akaku.567☆gmail.com

(☆マークを@に変えてね!)

 

 

 

White Daisyこと、わたしと一緒にTool (インナーチャイルドカード)を使いながら

あなたの潜在意識・魂の声を聞いてみませんか?目

本来の自分の声をしっかりと聞いてあげましょう黄色い花

 

    

インナーチャイルドカードセッション

(オンラインのみ)

90分 $90 

 

お問い合わせ:111adec27@gmail.com

(米国・南カリフォルニア在住・日本からの場合は時差をご了承ください虹