頑張れば幸せになるキラキラ と思い込んでいたこれまでの人生、たすきにハチマキ、体は常に前のめり、そんなある時、頑張っても幸せにならない⁉びっくりっていうか、頑張ったらダメ~に気づきました照れ

 

しかし、長年培った戦闘モードは一夜にして解除とならず、気が付けば、つい前のめり照れ

そんなある日、2020年3月から始めた美姿勢レッスンの先生から ”あちゃこさん~呼吸するのにそんなに頑張らないでください~”とアドバイスビックリマーク

 

ひぇっ呼吸するのも頑張ってる⁈びっくり

まさに身体全体で頑張っていました。

 

小さいころから、ダラ~っとしていたら怠け者、ダメなことと教え込まれ、ダラ~っとすることに罪悪感を感じ、常に動いていることが美徳とまでに、でもダラ~っと大事~、ダラ~っと素敵~、ダラ~っと最高と価値観が変わり、心も体も楽になりましたニコニコ

 

ネットからお借りしました。Thank U!