3年前、ブログで読んだ記事をきっかけにインナーチャイルドカードレッスン(魂のレッスン)を始めた私乙女のトキメキ

 

 

先ず驚いたのが、私と思っていた私は私では無かった爆  笑

しかも ”本来の自分” のことについて全くの無知照れ

これはインナーチャイルドカードレッスンで一番最初に学ぶ ”0番 赤ずきんちゃん”

のカードで、カードの意味は正に「愚者・純心だけど無知」

 

いやいや、私 愚者ではありませんし、無知でもありませんうーん て思ってしまうのも自我からの声なのよ~

認めたくないプライド、それもこのカードに出てきているキーワードキラキラ

はい、プライド(自我)をポーンっと手放しちゃって~黄色い花

 

さて、自我・エゴに誘導(先導)され、それが自分だと思い込んで、自我の望むままに人生を送って来て行き詰まり(まさに今の世界情勢も人々の自我・エゴによって作られて行き詰まり状態)、そのタイミングでレッスンを受けることになり目から鱗の日々目

ただ自我も自分の一部、良かれと思ってこれまで頑張って来た自我の私、でも真我(内なる神)がありきでの話し。

 

 

Anyway, そんな中 宇宙シスターの友だちに誘われて瞑想の大切さを話しているユーチューバーのAaron Doughty の 21日間集中オンラインセッションに参加虹

 

 

 

瞑想の大切さはみいこさん剛さんから教えて貰った ”アイ・アムの講話” にも書いてあり、ユーチューブでも誘導瞑想の動画をかなりあげている彼のオンラインセッション二重丸

本来の自分に繋がること、そして 自分の中の ”女性性と男性性” についての話しがあり、魂のレッスンで既に学んでいる私には ”だよねだよね”っと共感が早いグッ

そこで、多いとは既に気づいていたけど、改めて自分の中の男性性が多かった爆  笑

 

男性性の特徴は

安全性を提供、実行、堅実、頑固、安定(女性性を守るため)、リーダーシップ、女性性に提供したモノ・コトの承認

女性性の特徴は

聞いて欲しい、安心・安全、受け入れ、柔らかさ、感情豊かな愛らしさ、感情表現と感情表現についての承認、

 

私としたら、安心・安全が欲しくて、自分で働いて安全・安定を提供し、仕事=お金 に結び付けて、頑張って仕事をしないとお金は入って来ないと思い込み、私が頑張れば私は幸せになると思ってたからね照れ

 

「意識が先、現実が後」

 

本来の自分(アイアム)に繋がり、師と仲間からの教えと気づきに日々感謝感謝赤薔薇