本日、春休み終了ー!!


明日は小3になる息子と

新高校生になる娘とが、スタート。












長男と次女の卒業に始まり、
実に盛りだくさんな春休みでした。

1日仕事か、
1日子どもに付き合うか、の毎日。

いずれにしても 
その前後にもれなく
犬の散歩と家事と犬の散歩あせる

合間にはイレギュラーで起こる
子ども達のなんやかんやに絶えず対応…

フル稼働とはこのこと。と痛感する春休みでした。

はぁ…疲れたー!!!

でも、子ども達からの
ありがとう!お疲れさま!が幸せで
そして
私自身もとっても清々しい気持ちです。

とはいえ…
コロナの影響で夫の帰宅を制限して
早8ヶ月。
気を張り続けてきてしまったことも確かなので

明日の入学と進級が終わったら
思いっきり自分の心を休めねば!と思っています照れ


女性をとりまくあれこれは
多岐に渡り、そしてとても複雑で
いつの間にか
たくさんのものを背負っていますよね。

「こんなに背負っている」ことを
ちゃんと自覚して
時々、木陰で休まないとです。

フルタイムで働くママ達は
いったいいつ休んでいますか??
せめて
お家の中が効率的で心地よく
今より30分でも余裕が生まれますように…


3月には誕生日を迎え
40代もだいぶ後半になりました。
そろそろというか
もういい加減(笑)
凛とした女性になりたいと
願っています。

でも心が疲れていると、醸し出す空気が
ちっとも凛としないのです…笑い泣き
大人こそ
いろいろなバランスが大事ですね。

自分を労り、周りを慈しみ
目指す大人へと
成長していきたい。

この頃の子ども達の成長の眩しさが
私を刺激してくれています。


いくつになっても、何度も何度も
歩き始められる。
目指す方向を確かめて、みつめて
やっていけたらと思います。




 

Instagramはこちら

SMART STORAGE! Instagram
 
SONAE+ Instagram
 

 

 

オンラインサポート受付中!

image

 

 

SMART STORAGE! HP