こんばんは。

今朝 洗濯物を干そうと外を見上げたら

{C9FF442F-26D4-42E1-A97C-00BCC9FDC9B4}

キラッキラの朝日と 美しい雲。

秋の空が 大好きです。




昨日のウチカラミーティング。
当然 お仕事の打ち合わせがメインなのですが、
オシャレ大好きなリーダーのおかげで、
女子に嬉しい話も盛りだくさん照れ

40を過ぎた私の〝いまいちヤル気のない美意識〟にも
さすがに少し火がつくわけですニヒヒ

メイク 教えて欲しいんだよね〜と呟き続けて 早何年?

言ってるだけじゃダメだよね。
ここらで いっちょ、動いてみよう!!!


と張り切ったものの…。

ワタクシ かなり人見知りぼけー

…人見知りというのとは、少し違うのかな。
大勢 人がいる場所が苦手。
適当に話しかけてくるショップ店員さんが苦手。
電車や公園など 知らない人の中で過ごすのが苦手。

なので、実は、
あまりお買い物にも出掛けないのです。

でも。今日は頑張ってみようか…。

私の上位10個の資質はほぼ〝行動資質〟ばかりです。
  
動いてこそ、私らしいウインク!!!



ちょうど二子玉川へ娘たちに頼まれて出掛ける用事があったので

人生初の コスメカウンターへ!

43歳にして 初めてですよっ笑い泣き
これまで どうやってメイクしてたのー?って不思議でしょ(笑)

突然、長時間 メイクについてレクチャーして頂くのは
さすがに ハードル高くて ドキドキするので

「ファンデーションの色を見て頂くだけでも いいですか??」と珍しく小さな可愛らしい声でお願いしましてね(笑)10分くらいお話してきましたーーー笑い泣き

当然、急に 美しくはなれない 真顔 

でもね、

変わりたいな。
素敵になりたいな。

と思うなら、
これまでは踏み出せなかったその一歩を

踏み出してみるしかない!!のですよね!




私自身がオーガナイズサービスに申し込んだ時も。

知らない人が家にやってきて
いろんなことを赤裸々に話して
クローゼットも引き出しも押入れも全部開けて見られるなんて、
そんなの 私には無理だーガーンって思っていました。

だけど
日常的にモノを探している暮らしから卒業しなければ、イライラや 心の絡まりは終わらないよ!と
自分を奮い立たせて 踏み出した一歩だったこと…

今となっては、

その一歩が 懐かしく、そして 誇らしい。



一歩を踏み出すことさえ難しい時もあっていい。
そんな時は、いい機会まで待てばいい。

自分とちゃんと向き合って、
確かに やってみたいと 思えたら、

自信とか 年齢とか 結果とかは さて置いて、

素直に頑張ってみる自分でいたい。
と、
とても思うのです。 



…………

今日を誇らしく思えるくらい、
美しくなれるかしらグラサン


ライフオーガナイザー®︎   森下敦子



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村