こんばんわ。
ここのところ お天気が不安定で、
洗濯物を 外に出したり 中に入れたり、空模様を見ながら落ち着かない日々です。

前回の 1級講座から 早くも数週間が過ぎ、
2回目の1級講座まで あと5日となりました。
この期間にも いくつかの課題が出ていますので、
そろそろ仕上げをしなければ。

前回の講座の中で
自分のオーガナイズレベルを診断するアセスメントを行いました。
態度と行動、時間、情報、3つの分野の中で
私は 情報分野が苦手なことがわかりましたので
そこを意識して 取り組んでいます。
やってみて、改めて実感。
苦手だわぁ……。

long term goal といって 10年後 3年後 1年後の 目標設定にも 取り組んでいます。
どうなっていたい??
何度も何度も 自分に問いかけながら
自分の中の 価値観と とことん向き合う時間。
あえて作ろうとしなければ、なかなか 出来ないこと。
現に、10年前の私は 今の私になるまでの具体的な目標なんてありませんでした。
この10年間も、一生懸命に、生きてきたけれど。
きっと これからの10年は もう少し 心地よく スムーズに 確実に、歩むことができる! そんな気がして
ワクワクしながら 取り組んでいます。
とは 言っても、具体的な言葉にするのって
なんて難しい……。
気持ちを ことばにするのが苦手なんだな、と新たな自分を発見しつつ
脳がイタ気持ちいい、そんな 夜です。