こんばんは。

今日は 1日降ったりやんだり…
やんでるな〜とタイミングを見計らって家を出た途端に 降り出す、という 
そんな日でしたので。
そんな日は、笑いながら「こんにゃろ〜」と文句言いながら過ごすと 案外 楽しいものです。

我が家の上の2人、中学生たちが 
最近 ますます食べ盛りで。
そして お小遣いで 自分で何か食べたいものを買ってくることが増えてきました。
それは 楽しそうでいいのですが
なんたって 人数が多いので。
トラブル多発。
ここに入れておいたプリン食べたのだれーっ!!
私の ヨーグルトがないんだけどっ!!

それを防ごうと、
このチョコ 俺のだから食べないでよ!と 家族中に言い回る人も。しかも そろそろ 寝ようかなぁ〜のタイミングで来るから、
食べないし! すぐ食べるじゃん!  じゃあ 名前書きなよ!!みたいな 小競り合いが。

あー。めんどくさい。

どうにか スマートにならないかと考えて
冷蔵庫のスペースひとつを、パーソナルコーナーにしました♫

{9FB7713E-0198-4AE5-A41F-34C47B325033}
(我が家は 回転が速いので、オシャレな容器に詰め替えとかしてません。
お見苦しくて すみません (^^;;  )


『自分で買ってきたものは、ここにいれる。』
『ここの場所の物で 自分が買ってきてない物は 必ずほかの誰かのもの、食べちゃダメ。』
『それ以外の場所にあるのは、お母さんがみんなのために買ってきてある物だから、食べていいんだよ〜』

とても わかりやすくなって、
今のところ とても平和です(*^^*)

食べ物の恨みは怖いですからね。
よかった。