------------------------------

カナダに親子留学へ来て3ヶ月になります。

日本の教育環境とジェンダー問題に違和感があり、カナダに来ました。

それはもうたくさんの人に反対されました。

それでも来たのは、子供達に、安全な環境で

自分の人生に必要なことを学んで 欲しかったからです

こちらは子供の送迎が大変ですが、それでも育児がしやすいです。

子供達も英語もわからないのに、毎日楽しそうに過ごしています。

最近では、類語というか、単語の言い換えが自然に出て来るようになり

ボキャブラリーを増やす事を体系的に学んでいるんだと感じました

語学をツールとして

日本人としての誇りを忘れず

ダイバーシティを身につけ

将来はどこでも好きなところで

自分のミッションを見つけて全うしながら

人生を謳歌して欲しいと思います。

---------------―――――――――――――――――――

お子様の選択肢が無限に広がりますように!

その日は必ず来ます!

ファイト!!です。