今年の1年はあっとゆう間に終わりアワーズナイトを終えた今も信じられないぐらい短い1年だったなあとしみじみ思います。そしてカナダで過ごす1分1秒、1日1日が本当に大切だという事を改めて実感しました。素晴らしいクラスメイトと先生に恵まれ、毎日がとても充実し学校生活がとても楽しかったです!ELLのクラスにはたくさん韓国人と中国人と少しの日本人がいました。私のクラスメイトは大切な友達であり戦友でした。去年とは違い、負けないぞ!と思い競争心が湧くことが多々あり、それに他国の子と良い友好関係を築くことが出来た事は今年のハイライトです。前まで他国の友達と英語を使って話しをしてもあまり楽しくなかったけど、今は英語で一緒にふざけ合ってたくさん笑い合えるまでになりました(笑)韓国や中国の友達と英語で話す時間は私の大好きな時間です!カナダでの留学生活は楽しい事も沢山あるけど、大変な事も沢山あります。困難にぶつかる事も泣きたくなる事もあります。でもそれ以上にカナダで頑張って高校を卒業したいという思いが日に日に増して踏ん張ることが出来ます。
今年1年の頑張りをお祝いするアワーズナイトは私にとって素晴らしい思い出となりました。憧れだったスピーチをする事が出来たのとアワードを頂くことが出来たからです。この日のために私は頑張ってきたんだと思いました!色々な人にスピーチの事について声をかけられ恥ずかしいけど少し誇らしいようなでもとっても嬉しかったです!そしてもっともっと頑張ろうと私の励みとなりました!10Cになっても頑張ります。
私は今、カナダが大好きです。