本日も | 中小経営者のための茨城県@土浦市・つくば市の税理士・社会保険労務士・行政書士の日記@土浦市つくば市牛久市龍ヶ崎市 

中小経営者のための茨城県@土浦市・つくば市の税理士・社会保険労務士・行政書士の日記@土浦市つくば市牛久市龍ヶ崎市 

お情け深い人は、毎日ブログ訪問お願いします。
税務労務ワンストップで親身に相談しやすい事務所を目指しています。
◆はやし会計
〒300-0835 茨城県土浦市大岩田931-13 Oビル2F TEL 029-886-4388 FAX 029-886-4389

今日も新しいお客様と契約いただきました。

 

本日は久しぶりに昼休み読書ができました。

昼休みもなかなかフルにお休みといかないのが自営の切なさ

 

xで他の税理士さんが会計申告ソフトが高く

パート従業員並みと見かけ

やっぱりTKCは抜群に高いのだなと実感

今月は52万も落とされ正社員2人分ぐらい払ってる感です💦

なるべく申告部分しか使わないノット信者的使い方でもこうだし

相続税印刷するためだけソフト以外ににお金かかるし融通効かず信者以外は使えないソフトです。インターフェイスも伝票入力時代の入力前提昭和風

 

あえて高い価格をつけて良い品質と謳う価格の品質バロメータ機能があるといいます。

それでもペイに見合う効果がない場合は難しいですね

高い板前に頼んだつもりが機械や見習いの寿司が出るのばかりじゃ

 

人は自分の決定や判断が正しいと思うように行動考えるバイアス思考が高いものです。

一度張り付いたバイアス 思い込みを剥がすのは難しい。

 

さて懸案の資金収支分析表も作成終え

スタッフにもおきゃに信頼してもらえるには

という話をしました。

1番は当たり前のことちゃんとやるの繰り返ししかないです。

 

夕方は5月決算申告のお客様訪問しました。