今日もお客様とランチ
かねきの焼き穴子美味しすぎる
若々しく医者に長年かかってないお客様から
楽しい健康談義
人生お金で買えないものが大事ですね
健康 時間 信頼
今日はプリンターが2台壊れて大変な1日でしたが
何とか給与明細用のドットプリンターで
お客様との契約書は作れ契約できました。
キャノンの修理の方が来てくれるというので
とうとう13年程で寿命か と朝のお客様訪問をスタッフに代わってもらいました。
なんとか新規リースしないで直るようで
報告をこちら無視でスタッフにだけして帰ろうとしてたので
契約者にちゃんと報告して下さい。と
富士通のサービスエンジニアもそうですが
技術系の人って営業的センス0
誰がお金払ってるかとか考えないんです。
だいぶ前スタッフが外回りで事務担当としか話さないで社長に挨拶もしないで帰ってダメだねと言われた事もあるので
スタッフの教育の意味も込めて注意しました。
TKCなんかはその点だいぶ質落ちた感あるけど
所長に対する対応が徹底して叩き込まれてる気がします。