房総風土記のむら | 中小経営者のための茨城県@土浦市・つくば市の税理士・社会保険労務士・行政書士の日記@土浦市つくば市牛久市龍ヶ崎市 

中小経営者のための茨城県@土浦市・つくば市の税理士・社会保険労務士・行政書士の日記@土浦市つくば市牛久市龍ヶ崎市 

お情け深い人は、毎日ブログ訪問お願いします。
税務労務ワンストップで親身に相談しやすい事務所を目指しています。
◆はやし会計
〒300-0835 茨城県土浦市大岩田931-13 Oビル2F TEL 029-886-4388 FAX 029-886-4389

成田山行きたかったけど

断念

 

房総風土記の丘でたっぷり散歩

 

さすが千葉県

途中菜の花咲いてました。

 

帰り千葉ニュータウンのジョイフル本田へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬はやっぱり鍋焼きうどん

 

 

しかし能登地震 被害が多くて正月帰省などで亡くなった方もいてやるせないというか

 

以前から災害がある度に思うのですが

体育館とかビニールハウスとかでプライバシーも何もなく布団ひいて寝るというのはもう少し

何とかならないかと思います。

岸田首相の人気取りのための所得税還付今からでもやめて

被災地支援に回さないとどんどん関連死も出てくるのでは

外国に昔の日本のようにお金ばら撒きより自国民ファーストにしてほしいです。

 

水も電気もない道も閉鎖で動けないのかもしれないけど

他の無事な県に移れるようにするとか

コロナ禍のようにビジネスホテルを開放するとか できないのかな

特養なんかは特に大変でしょうね。


しかし日本のテレビはニュースぐらいしか見ないけど

暮れからトヨタがダイハツの事もあってかCM自粛してる中

スズキやホンダ 日産のCMがやたら元気ですね


この正月はびっくりする事ありすぎて

日航機と海保の衝突事故とか

映像で映画ダイハードの恐怖 不幸中の幸いで乗客無事で良かったです。

ダイバードで茨城空港に行った便もあるとか

関東には空港は3つしかなく

成田は海外で一杯 夜の規制もあり もう少し災害防止の面からも茨城空港のアクセス良くした方が